2009年09月28日

景気対策

最近政界や世の中の仕組みがどんどん変わっていきます。
自分は、世間にあまり触れない仕事をしていますが、少しテレビや新聞を見ないうちに、
次々と、新しい政策や方針が出てきます。
みなさんの中に、この時代の波に乗り遅れている人は、いったいどのくらいいるのでしょうか?
2011年には、地上波デジタル放送に切り替わります。
自分は未だにアナログ放送を堪能していますが、お年寄りの方や、家庭の事情でそのような
切り替えが出来ない人たちが一体どのくらいいるのか想像もできません。

あと数年先、生活にゆとりのある方たちには苦にならないかもしれませんが、
実際今でも生活に苦しんでいる人たちは大勢いらっしゃいます。
この先日本でも犯罪や餓えに苦しむ人など出てはこないかと心配にもなります。

今の子供たちの未来のためにも、より住みやすい日本というものを作っていきたいものですね。
posted by イケちゃん at 02:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

